夢を叶えるたった一つの方法

先日、岡山であった福島 正伸先生の講演に行ってきました!!

テーマは…
「夢を叶えるたった一つの方法」

心体(ここから~)のブログ *.。・+広島県 福山市・リンパトリートメント・ボディー&フェイシャルさろん+・。*.-福島先生
女の子の話や、講演内容が
心に響きすぎて…
私…
泣いてしまいました(笑)

福島先生の講演の実行委員長は

なんと!!

小6の女の子!!

この立派な女の子が初めのあいさつでこう言ったんですよ

小3の時に友達と夢を話しながら絵を描いて遊んでいました。
小6になって、3年ぶりにまたあの遊びをしようと友達を誘ったとき…

「現実は、そーにはならない。現実はうまくいかないんだ。
 そんな遊びはしない。」
と言われたそうなんです。

現実はうまくいかない…
生きている中で、よく聞く言葉だなー。と私は思ってしまいましたあせる

そして、その女の子が続いてこう言ったんです!

「現実はうまくいかない。
 誰がうまくいかないって決めたの??
 決めたのは大人。
 みんなで素敵な未来をつくっていきましょう!!」

って…

確かに!!
女の子に気づかせてもらわないと、気づけなかった自分。
大切なことを忘れかけていた自分がすごく恥ずかしくなり、そして、反省しました。

福島先生の講演で心に残った言葉の一部を少しあげたいと思います。

・知恵とアイデアが息づまることはない。無限にある。
 過去のやり方にとらわれていたり、ここで息づまる!とはなから決めているから、
 息づまってしまう。

・本当の不幸→あきらめて生きる

・より命を輝かせる生き方→一緒懸命生きる・あきらめない・上を目指し成長すること

・チャンスかピンチか、自分の意思が決める。チャンスにならないことはない。全てチャンス

・何を変えて、どんな思いでするか。これがないとできない!はちがう。

・今できることの先に未来がある。今できることを大切にする。できることはやる!
 他人に期待すると不満になる。
 思い通りになるのは自分と未来。
 自分が変われば、全てが変わる!
 自分に期待するとワクワクしてくるよ♪

・辛い時ほど周りの事を思いやれる人間になること
 苦しいときに、思いやりを持てる大人に子供は憧れる
 そういう生き方を子供に見せていくのが大人の役割

私なりに、講演内容をまとめたものです。
たくさーーーんいいお話をして下さった福島先生。
感謝、感謝です

最後の言葉が私はすごく好きなんです
子供に憧れられる大人になりたいですね

福島先生の講演には、小学生くらいのお子さんが何人もこられていましたよーヾ(@°▽°@)ノ
純粋でキラキラ輝く大人になってもらいたいです。
そのためには、大人が!!いいお手本にならなくては!!

思いやりと感謝をもって生きること星
私、つねに、ワクワクして生きて行きます≧(´▽`)≦

いつも、素敵なチャンスを下さる、L’arbre の藤井さん。
ありがとうございます★

大人になって、考えることは少なくなったのではないでしょうか…
最後に…
皆さん…

あなたの夢はなんですか??